
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

しごとねぇ

カテゴリー: 未分類

ってことで今日はPHPとちょっくらたわむれてました

こないだCGI(Perl)が動くように会社のPCを設定したんだけど
ローカルでの環境でチェックできるのはイイ です。
で、昨日はひたすら、おもしろそう(つかえそう)なCGIを
あさってました。

で、会社でつかってるサーバでPHPも使えるんで
ローカルでもいれちゃえ?ってな感じでインスコ

気分的にはPHP5をいれたかったんだが、鯖がPHP4・・・
しょうがないから、php4で我慢w

順当にインスコ完了
おやくそくのhelloでちぇっくもOK

なんだが、httpdと相性でもわるいのかしらん
phpはしらせると、たまにおちるのhttp
素直にapacheにしておけばよかったかね
まぁ、まだやってみよう段階だからいいか

なんとなく、FC2ブログのプラグインっぽいのを
やってみたくなったんだが、さてさて、そこまで腕がついてくるかなぁ
っつか、今日からはじめるのにそんな野望までもってけるのかw

素直に既製品つかえばいいんではないかと思ったりもするが
まぁ、ちょこっとつかいたいだけだからなぁ、

仕事がいそがしいってんなら、こんな遊びできないんだが
まぁ、勉強だし、いちおw
家のPCはいま、きれいな環境だから、あんまり変なのいれたくないし
本格的にやるんなら、LinuxでもあまってるPCにいれて
環境いじればいいか
Linuxも5年くらいいじってないからよくわからんなぁ
仕事がはいるまで、てけてけぷろぐらむいぢってあそぼ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://pointranking.blog66.fc2.com/tb.php/330-f620a1e1
