
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

手が

カテゴリー: 未分類

えーと、冬です
私の手がこの季節を教えてくれてます・・・

この時期になると、指先の皮がペラペラむけてくるですよ
で、気になったから調べてみました。

進行性指掌角皮症らしいです。
毎年、指紋がなくなるですw

で、参考サイトにのってるように、手湿疹誘発(o_ _)o
手のひらがかわいそうなことになってます(TT)

毎日寝る前に、ハンドクリームを塗りまくってるんですが、昨日忘れた・・・
一日塗り忘れただけで、今日はなにやら手湿疹

当社比、倍です。

あーうー、まぁ、春になったらなおるんですが
まだ、とおいよねぇ(o_ _)o

phpでちょこちょこと

カテゴリー: 未分類

あいかわらず、お仕事ないですよ

なわけで、やることないからphpで遊んでた。
プログラミングなんぞ、大学の修論でCをいじって以来だったんですが
なんとかなるもんで、気になっていたHPにWeb上での
修正コンテンツを組み込みしてみました。

んーでも、サーバプログラムはwin上で組むもんじゃないなぁとか
文字コード気にせんとあかんのは面倒ですね
変換も一緒に組み込んでしまおうかと思ったんだけど
素直にEUCでUPしたほうが楽だからそれでw


んー、でも、プログラムいじくるのは結構楽しいかもしれず。
結構、困ったりもするけど解決すると楽しいのですよ
でもなぁ、なんか趣味の範囲を超えない気が・・・
仕事ってなんなんだろ(o_ _)o

メモ php4.4.4かな
An httpdとphpの環境でAn httpdが落ちるときは
php.ini内のextension_dir のパスをphpインストールフォルダの
extensionsフォルダにとおす
extension=php_gd2.dllのコメントアウトをはずす
の二つでおちなくなるみたい

タイミングがいいんだかわるいんだか

カテゴリー: 未分類

風邪ひいたっぽ

涙目、鼻水、熱っぽい・・・

風邪の初期症状っぽいですね
なわけで、せっかく週末はねてすごす

ん、いつもとかわらんw

しごとねぇ

カテゴリー: 未分類

ってことで今日はPHPとちょっくらたわむれてました

こないだCGI(Perl)が動くように会社のPCを設定したんだけど
ローカルでの環境でチェックできるのはイイ です。
で、昨日はひたすら、おもしろそう(つかえそう)なCGIを
あさってました。

で、会社でつかってるサーバでPHPも使えるんで
ローカルでもいれちゃえ?ってな感じでインスコ

気分的にはPHP5をいれたかったんだが、鯖がPHP4・・・
しょうがないから、php4で我慢w

順当にインスコ完了
おやくそくのhelloでちぇっくもOK

なんだが、httpdと相性でもわるいのかしらん
phpはしらせると、たまにおちるのhttp
素直にapacheにしておけばよかったかね
まぁ、まだやってみよう段階だからいいか

なんとなく、FC2ブログのプラグインっぽいのを
やってみたくなったんだが、さてさて、そこまで腕がついてくるかなぁ
っつか、今日からはじめるのにそんな野望までもってけるのかw

素直に既製品つかえばいいんではないかと思ったりもするが
まぁ、ちょこっとつかいたいだけだからなぁ、

仕事がいそがしいってんなら、こんな遊びできないんだが
まぁ、勉強だし、いちおw
家のPCはいま、きれいな環境だから、あんまり変なのいれたくないし
本格的にやるんなら、LinuxでもあまってるPCにいれて
環境いじればいいか
Linuxも5年くらいいじってないからよくわからんなぁ
仕事がはいるまで、てけてけぷろぐらむいぢってあそぼ

ざくっ

カテゴリー: 未分類

晩御飯を食べてすぐ寝てしまい
こんな時間にめがぱっちり・・・

で、さむざむ?ってストーブと戯れてたんですが
灯油きれたんでさくっと給油のかえりに

ドアに指はさんだ

いたた
あざだなぁとみると

ざっくり

というかぱっくり・・・
血がたら?

う?、この時期私の指、皮膚がすごーくうすくなるんです。
ぺらぺら、脱皮してます
常に、ひびあかぎれ一歩てまえな状態なのです。
しくった(o_ _)o
ちょっとの衝撃でぱっくりわれるんだ
キーボードおしにくぃ

まぁ、仕事ないからあんま関係ないか(o_ _)o

初体験w

カテゴリー: 未分類

2週間ほど前から右肩に激痛・・・まぁ痛みが

何かよくわからなかったんだけど

どうやら、肩こりからくる痛みだったようです

いままで肩がこるということをしらなかったので
というかいまでもよくわかってないんですがw

「肩がいたいよぉ」
と家族にぐちってたら、妹さんが
「ぁ?、こってるこってるよぉ」
と肩をもんでくれました。

・・・

肩こりだったのかとちょこっとあらたな発見w
ん?、でもお仕事でPCと向かってると
変に力はいってるかもしれず・・・


もしかて、歳・・・(o_ _)o

おぼえたこと

カテゴリー: 未分類

今週はそれとなく忙しかったです。
なんとなくしゃちょさんもがんばってとってきてくれたようでw

一月ちょいで覚えたこと

HPつくれるようになった
CSSでくめるようになった
Dreamweaver(以下DW)の使い方を微妙にw
Fireworks(以下FW)もちょこっと
ショッピングカート(ルミーズ)を使えるようになった

こんなかんじかな


あー、タグうちできるようになった


いままで、HPもったこともつくったことも(つくりあげる)
なかったから、まぁぼちぼちなのかなぁ

しかし、DWは機能ほとんど使ってないなぁ
最初のころのほうが、それなりの使い方のような気がw
DWにまかせてるとtableタグだらけになったりするのがすかん
で、コード画面でタグうちになってしまう・・・
なんとなく、そこらへんのHTMLエディタでOKな気がするのは気のせいです。

で、今週はスキャンした建売物件の図面をFWでせこせこ画像に・・・

CADでやったほうがよかったのかしら
でも、さすがにそんなのは覚えなくてよさそうな気がしたので
FWでやることに

ピクセル単位でいぢくるのはへんにつかれました
詳細で図面を拡大したりするんで、へたに省略しないほうが
いいような気がしたんで、図面そのまんまコピーっつかトレース
あんまHPとは関係ない気がしたんだが
ベジェ曲線の勉強になったからいいか

ただ、なにをどこまでできるようになればいいんだろ
んー、わたされるもんこなせたらいいのかな

しかし、会社ん中に資料が何もないのはなんとかならんのかw
情報全部、独学だわアドバイスないわ、いいのかわるいのか
よく判断できん

「SEOはばっちだよ」

とか言ってるしゃちょさん・・・
cssさえつかえなさげなんですが大丈夫ですか

ぅー、難しげな仕事がきたら、もちっとレベルアップするのかね
| ホーム |
